人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニングメモと読んだ本 HAPPY FITNESS


by suzaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月9日 グランサイズ コナミスポーツクラブ 青山

午後半休して、グランサイズ コナミスポーツクラブ 青山に行きました。

株主優待券の2枚のうちの、1枚を使用しました。

キャッチフレーズは、ワンランク上のスポーツジムだそうです。
入会金が105,000円、月額18,900円だそうです。
入会金は高いですが、月額は1.5倍くらいかな。
施設は、コナミの5☆より、よくないかな。
ジムエリア、普通のジムと変わりなし。特に目新しい器具はなかった。
スタジオ1面だけです。
プール4コースありました。

スタジオまで時間があったので、少しウエイトトレーニング。
アップでルームランナーで3分
ダンベルベンチプレス18kgで10回を5セット
ラットプル46kgで10回を5セット
ダンベル・プル・オーバー16kgを10回を5セット
スミスマシンを使って、ベンチプレス47kgで10回を5セット
腹筋、10回を5セット、アブノミナルを使用して20回を3セット
マシンを使ってショルダープレス26kgで10回を5セット
その他、適当に遊んでました。

14:30 ラテン60(Y下三輝 IR)
はじめてのIRでした。
最近、ZUMBAといいラテンダンス、チャチャチャ、ルンバといいラテンが多くなってきました。
結構、ラテン好き。
人数は、7-8名でした。
男は私一人。
コリオはそんなに難しくなかったです。
ラテンに忠実にしてました。
チャチャチャやニューヨークなどもありました。

その後、普段なら絶対にありえないプールへ。
ワンランク上のプールに行きました。
4コースで普通のプールでした。
せっかくなので15分の水中ウォーキング。

最後にお風呂。
少し驚いたのは、歯ブラシ、カミソリがありました。

結構、のんびりしてたのでよっくりくつろげました。
また、平日の昼間なので人数も少なかったですが、客層はご年配の方がおおかなったかな。

あと、株主優待券が1枚あるので、今度は大手町のグランサイズに行ってみる予定
滞在時間は3.5時間

ジムのはしごしようか考えたけど、
セントラルフィットネスクラブ八王子のスタジオプログラムが始まるまで2時間あったのであきらめました。
明日は、セントラルフィットネスクラブ八王子に行く予定。
by suzaki | 2009-10-09 20:24 | スポーツジム